COLUMN

CIRCLE COLUMNCIRCLE COLUMN clicks here!

NOTES OF USE

CIRCLE blogを利用するにあたって

CIRCLE blog(以下当ブログ)が提供するコメント欄(コメント及びトラックバックを含む)を使用する際は、 必ずこの利用上の注意を読み、了承する必要があります。
また、コメント欄を使用した場合、 この利用上の注意を了承したものと見なします。
また利用上の注意は予告なく変更することがあります。

■運営主旨
当ブログが提供するコメント欄は読者間の友好やCIRCLEの情報発信・交換のために存在しています。
決して人を誹謗・中傷などを行うためのものではありません。
また何らかのトラブルが発生した場合、予告無しにサービスを停止する場合があります。
当社の姿勢をご理解の上コメント及びトラックバックをご利用くださるようお願い致します。
■提携パートナー
CIRLCEはECコンサルのJSコンサルティングと提携しています。
■使用条件
コメント欄を使用する為に特別に必要な条件、手続きはありません。
ただし、このガイドラインの内容を了承する必要があります。
■管理者の免責
当ブログの管理者は、当ブログの使用で発生したいかなる損害に対して一切の責任を負うものではありません。
当ブログにおけるいかなるトラブルにおいても、管理者には責任は一切ないものとさせていただきます。
■管理者の権利
当ブログの管理者は以下の権利を保有します。
・公序良俗に反すると思われる投稿文を断りなく削除すること
・コメント欄を正常に運営するために様々な処置を講ずること
・コメント欄を告知なく閉鎖すること

■コメント欄の削除・消去
以下の場合、コメント欄に投稿した投稿文が削除・消去されることがあります。
・コメント欄の保存件数の限度を超えたとき
・コメント欄のシステムが破壊、不調、及び更新のとき
・投稿した本人から削除の要請があったとき
・管理者がコメント欄の運営方針に反すると判断したとき
・2重書き込みや文字化けによる解読不能な書き込み
・虚偽、偽りの発言。誤情報の掲載
・犯罪的行為に結びつくと判断された場合
・その他、法律に反すると判断された場合
・当ブログの運営に不利益を与えると判断された場合
・誹謗中傷していると判断された場合
・上記のいずれかに該当する可能性が高いと判断された場合
■コメントの注意
以下の事を特に注意して下さい。
・プライバシー(個人の電話番号・携帯電話・PHS等)の投稿は避けること
・機種依存性のある文字の使用は避けること
■コメント欄のリンク先URLに関して
コメント欄のリンク先URLに関してブログ管理者が保証を行うことは一切ありません。
すべて利用者のモラルに委ねられおり、 当ブログから張られたリンクに関するトラブルが生じても管理者側は免責とさせていただきます。
■このガイドラインについて
このガイドラインは2005年12月19日より発効します。
コメント欄の使用者は、必ずこのガイドラインを了承しなければなりません。
また、コメント欄を実際に使用した場合、このガイドラインを了承したものと見なされます。